走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月走行距離、振り返り2023

本日、6月最終日。 一応朝ランは成功しました!でも 6時台はもう暑いんですね。。。 朝早いのに慣れれば!うっちーさんとの練習も 楽になるし、 みずさんの水曜大人の部活に出るのも夢じゃなくなる!! 頑張る。早起きを!! *** 話を戻します! 最終日、…

朝型ランナーになりたい(夏季限定)

今朝は!4時くらいから目が覚めていましたが 5時半まで粘りましたw(早く起きれ) 雨がパラリとして曇ってて涼しいじゃん! 若干、もたついてw 6時台くらいに出走! 今日はこのあとトレッドミルしにジムに 行く予定なので、ロードでは10kmで充分。 なるほど…

早起きしたいランナーとスーパーがつく靴。

毎年、暑くなってくると 出てくる問題、走る時間。。。 走るのは、だいたい午前中ですが、 朝起きてすぐのフレッシュな状態は仕事に使いたいから ちょっと色々してから走りに出ます。 朝早く起きれないので めちゃくちゃ暑い時間になってしまいます。 夜早く…

2023-24レース計画!

ほんっと、暑い日に3時間も走っちゃダメ。 まだ言ってますw 昨日は歩き半分、ジョグ半分くらいでしたが、 今日はちょっと回復してきて9割走れました。 それでも、太ももが1日中歩き徹してさらにスクワット したみたいになってますw ⇧音ちゃんが誕生日にLINE…

3時間走翌日は、、

昨日、地獄の3時間走しました。 翌日の今日は、、、すごい疲れてる! 当たり前だけど、、w でもペースは5:00/km切るくらいだから。。 そこまでは。。。と 思っていたけれど、さすが、3時間です。 こないだのTOKYO EAST30kmの方が 翌日普通に走れました。 …

地獄の後夜祭!

最後の力を振り絞って、寝ながら ブログ書きます!w 昨日は誕生日で45歳になり、 ありがたい連絡たくさんいただきました! 歳はあれだけど、嬉しかったです! ありがとうございました!! * そして、宣言通り今日は後夜祭として。。。 新しい歳一発目のロン…

新しい1年PEAK HUNT

今日から新しい1年の始まり。 不思議なもので、元カレというのは、 ちゃんと毎年メールをくれるから男ってのは。。。って 思いますw * 欲しいものがない、 今日この頃。 欲しいものがあったら、即購入するから 誕生日だからって欲しいものがないです。 も…

前夜祭!

今日は前夜祭です! そう、明日はnagisa、45歳の 生誕祭ですw メインイベントは、後夜祭のロング走ですw 日曜日開催。 ** って、実は はっきり言って、全然嬉しくないし かなり前から、45という数字に憂鬱になってました。 去年まではまだギリギリやり過ご…

ゆらぎ、HRVの正確性

ガーミンを255にしてから、 HRVという値が出るようになりました。 よくわかんないなぁ〜 としばらくは関心がなかったのですが、 つけ始めてからしばらくすると計測が行われたようで、 (7日以上つけっぱなしにすることで計測される) このHRVとやら、スポー…

風をあつめて

月末に向け、仕事が忙しくなってきましたが。。。 走る時間は相変わらずの時間帯に確保。 走るコースは、鶴見川と、みなとみらいと 交互でしたが今日もみなとみらいへ。 ⇧アガパンサスとマリンタワーの共演! * そして、今日は横浜の風を集めて 友人の追い…

はてブロ駅伝、また来年!

昨日も今日も、まだ はてブロ駅伝ロスです。。。 そしたら自然と足が向かっていました。 みんなああああーー!!(キケンw) この場所で! 超速いキクさん(つばたくさん、どっちかw)が2位でゴールしたり、 熱い襷リレーが何度も何度も行われてた場所!!!…

はてブロ駅伝2023薫風の走り

4年ぶりの大イベント、はてブロ駅伝が終わり 抜け殻ですw。 、楽しかったーーー! 今日は、マラソンリレーのこと 自分が参加していた薫風チーム中心に書きたいです。 *** 3チームがあり、それぞれ8人ずつ、 (翡翠、薫風、熱帯夜) メンバーは ミキテ…

はてブロ駅伝2023

今、家とうちゃこ。 今日一日、めちゃくちゃ、はちゃめちゃ、 スーパー楽しかったです。 はてなブログの皆さんとペタさん監督率いる 3チームでリレーに参加し とにかく楽しかったです。 真剣に無酸素した! それなのに、ガーミンは8割有酸素運動という換算。…

明日ははてブロ駅伝とよこはま月例!

いよいよ!明日は!! めちゃくちゃ楽しみな、はてブロ駅伝の日です!!! はてブロ駅伝と言ってますが、 正式なレース名は、 横浜あおぞらリレーマラソンin 赤れんが です!! いつも、jogで赤れんが通るけれど ここでレースかぁ。。。と実感が湧かずw 恐ろ…

優勝賞品と、青空ジョグ。

今日は、ジョグから帰るとすぐに いつもの佐川さんがピンポンでお届けもの。 めちゃくちゃ大きな、ぺこちゃんの袋。 先日の TOKYO EAST RUN30kmで 優勝した賞品と賞状が届きました! これです!! なんとーーー! すごい数のお菓子たち。 うふふ、で、あはは…

薫風の候

今日走ってて思いました。 昨日のロング走、今日にやりたかった。。。。! 横浜は、今日の方が涼しいです。 また、リベンジします。 ロング走は気軽にやるのがテーマ。 いつでも30kmは走れる。と言う気持ちでいます。 (気持ちだけは!) 北海道までロング走…

蒸し暑、26km

今日は、なんで雨降らないーーーーー!!!! と言う叫びからw * 昨日、練習の相談をしたときに、 「予報的にも雨だし、朝は21〜23度だから ロング走やろう!」 と決まりました。 * うっちーさんと練習するときは、 ペースから何から自分で決めてます…

初代か、2か、3か。

本日は、久しぶりの調整jog。 8kmだけ。 最後の1kmはお花を買ってお墓参りも含み、 ほぼ歩き。でした。 ⇧近所の境内 4日のTOKYO EAST RUN30kmから休まずで、 1日だけ鍼の翌日で2kmでしたが ずっとジョグに徹して6日連続距離 踏んでました。 またしても現…

また現場に戻る

毎日のように同じようなブログになってるのにw 読んでくださってありがとうございますw って、走ってて思いましたw ⇧また来ちゃったw 今日も山下へ。 最近は、急にベクトルがただひたすら走る。 っていう方向に行ってしまい、 こうなると自分でももう止めら…

梅雨ランの始まり

今日はせっかくの日曜日なのに 1日しっかり雨でした。 起きるなり、降水量が7mm これはあかん。 自分の雨ランの経験上3mm以上は10kmまで。 でもどんなに豪雨でも、10kmくらいはどうにか 生きて帰れるw濡れたゾンビにはなります。 (おすすめはしません) 快…

reserveタンク!

今日は、も、 とにかくジョグの日。 昨日そごうの食料品売り場で色々買ったものを 朝から食べて、 ⇧木村屋のあんぱん達、バターシュガーパンとか、聘珍楼の バンバンジーとか。 グダグダして、 ドロドロしてw やっと昼過ぎに出走!! ** そしたら本当に体…

ジョグ強化!

今日は本当はとある練習をする予定でしたが (短いペース走) 朝から雨、健康診断、の流れでいろいろあり、、。 そして、 自分の嗅覚で(なんだそれw) やはりジョグへ変更しました。 *** 15日、中旬まではジョグ強化にして しっかり走り込む事にしました…

気が済むまでのジョグ

昨日ブログで、夜走りにく〜!と テンション高めに書きましたが。。。 ウェアを着たまま、体が動かず。 仕事の疲れで?体がいうこと聞かなくて? 外に出るのに、何時間もかかりましたw 超無駄でした。。。 しかも、 走り出したら体と動きがバラバラだし 気持…

夜に走る

昨日決まった仕事の締め切りは、 明日8日の午前中いっぱい。 時間が与えられないことにストレスはあるけど、 この時間内にベスト尽くすしかない。 朝8時からみっちり取り組みました。 9時間かけて微動だにしなかったので うまく行ったと思う。。 緊張感と…

初めての経験

ずっと食べてみたい!と言ってた クリームが乗ったパンケーキ。 今日は あみこさんと初!エッグシングスへ行ってきました!! 昨日 月曜日は30kmレースの疲労で死んでたけど ジョグで状態確認。どうやら走れるw みなとみらいまで走って、マリンタワーのエッ…

過酷な30km終えて

昨日のレース後は 疲労がすごくて!お腹が鳴るほど空腹感じるのに、 いざ食べようとすると3分の1も食べれず。 昼寝と、お風呂の国へ行ったらやや回復して 夜ご飯は超食べれました! なぜか、 疲れてるとドリアとか、グラタンとか ポタージュとかクリーム系…

TOKYO EAST RUN!1位!

今日はTOKYO EAST RUNというレース 30kmに出場してきました。 場所は新小岩からアクセスする、荒川河川敷。 エントリーし忘れて、ダメもとで一筆、メールしたら 当日参加OKになって! そんな主催者さんのご厚意に絶対出場したかった。 めちゃくちゃ感謝です…

ロングの前日

午後、雨が上がり 近所を5km走り終えました。 大好物である、この時期限定の 梅どら焼き(白餡のなかに梅丸ごと!) と、父のお墓参りも添えて。 レースや練習のたびに、父にお願いに行くから 父も大変ですw 天国からいつもみて応援してくれているはずです…

横浜のランナー!

今日は自分にとって恵の台風です、 (被害はないのを祈ります) 日曜日を前にレストをすんなり選択できました。 それに 午前中、集中して仕事を進めることができました。 * 午後は楽しみなマッサージへ! 先生はランナーだし陸上競技の選手をたくさん 診て…

5月振り返りと走行距離(2023)

走るようになってから過去イチ 真面目に走った気がするw5月でした♫ この時期、4月とか、5月って毎年故障してたり、 故障から立ち上がりだったり。。。 その前だと、3時間一桁までは夏はOWSに捧げていたり、 トライアスロンの練習してたので 春から8月までは…