走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月走行距離と振り返り

今朝はベットの中で嵐並みの雨と風の音を聞きながら でもどうせ走りに行きたいから行くでしょう。 と、最短で用意。 出る前まですごい雨でレイン来てたけど、 外に出るとすごい蒸し暑さ!!(テンション上がる) 急いでビニールに変えましたw ** さて!本…

山下練!GW①

今日はチーム山下の練習に そっと加わってきましたw みんなしっかりと練習設定をして 各々走ってました。 やはり来てよかったのだろうか。。。と 当日も思ったり。。 * というのも走る予定が詰め詰めで この日が繋ぎだったので練習が決まらず、 うっちーさ…

明日は何しよう

毎日ブログを書いてると、 日記になりつつありますw 昨日は一日レストにしてからの 今日は短くjog 最近のテーマは全部体感で決めています。 まだレース前じゃないからっていうのもありますが、 このペースで〜kmとか目標も決めずに 走り出してから決めるとい…

S53年ランナー会の夢。

シーズンオフはいつの間に終わりw 地味に練習をするnagisaですw オフの間に、遊びましょう!と言う約束は 全部やりたいです。 まだまだ予定詰まってますww 会いたい方いっぱい!!! やりたい練習いっぱい!!(こなせるかは別問題w) * 来週、楽しみな約束…

雨の中の変化走

今日は! ooiさんと新横浜で練習アンド 2022~23シーズンお疲れ様会をしました!! * 事前にooiさんとの連絡で 「水曜日雨ですが練習メニューは何にしますか?」 と、ooiさんから。 雨ですが、練習はやる。 ま、そうだよな。。。と思ってました。 でもそれは…

ラストV初代とSUPERBLAST

この頃、鎮魂してないのですが。。。 特に新車。 今、あれこれ乗り回したw挙句に、 結局元に戻る現象が全てのギアでみられます。 現在、すごく車(靴)については 充実した布陣で、これが答え。的な感じです。 * 「現在の靴履きわけラインナップ」 レース/ …

数字だけじゃ走れない

今日は昨日のコンクリートクロカン35kmの ダメージが結構ありました。 昨日鬼ケアしましたが、44歳、 一晩寝たくらいじゃ復活しません! 朝起きた時に、久々にまじで走りたくない。 と思いましたw * でも走ろうとしてて、 自問自答して、深掘りしたら 練習…

三ツ池ロング走35km

今日はずっとやりたかった、三ツ池公園での 30km走してきました。 ランナーや、トレランのかたも三ツ池といえば 上のクロカンコースを走るのがメジャーですが 前のブログにも書いたように 下のコースの池の周りコース1.4kmはだいぶ鍛えられる。 ロードのレー…

6年の相棒と新しい相棒

今日は6年間乗ってた車とお別れしてきた。 そして、2年も待った 新しいジムニーに乗って帰ってきました! うちにはGolfもいるのだけど、 私専用車が軽。 この6年間、ちょうど走り始めた頃に 変えた車だった。 * 雪が降り始めたのに、新横浜公園で 30km終…

ラン友になる日がいつか来たら

今日はここ最近抱えてた仕事の 納品があったので、ほっと一息でした。 そして 次の締め切りと、段取りを聞いて青ざめて おります。。。 ゴールデンウィーク明けが、締切。って よくあることですw まぁいいや(よくはないw) *** 仕事終わったので開放感、…

山下公園にレストハウスが出来た

山下公園の入り口には、、、 いつも何かができて、、 なくなって、、 また、何かができる。 定着しないみたいです。 前はコンビニがあってすごく便利でした。 お土産屋ができたり、、色々。 * まだコロナまえ、 うっちー練で 男性ランナーがごそっと集まり…

ペース走18km

今日はお天気にも恵まれて うっちー練日和。 石川町駅7:00とうちゃこ。 平日休みのうっちーさんに練習お付き合い してもらいました。 4月5日に練習開始して、@4:33/kmで18km 引いてもらった以来。 日曜日の月例のあと、 胸を押さえるくらい肺が痛かった、、…

パンを買いにジョグと睡眠

怒涛の締め切り間近で。。。 いつになく焦ってきました(いつものこと) 疲れてきてるし、体も重く。。。 朝走りに行くのも、パンを買うという 楽しみを設けて spotifyで気分が上がるプレイリスト作って (こういうのに時間はさくw) 色々と自分にお膳立てし…

夏に向けて!

きのうのよこはま月例の10kmは 10時20分スタートで暑かったですw(まだ引きずってるw) 夏好きで、暑いの好きな人間でも、 この4月、5月の突然の暑さにはやられたりもする。 慣らしが大事。 じょじょに体が驚かなくなるまで時間は必要です。 そこで、夏に向…

66回目よこはま月例10km

今日は、垂れ散らかしました。笑 なんかすごい自信持って臨んでしまった んですが、、恥! 考えてみたらこの1ヶ月速い練習全く して無かったです、、しかもオフだオフだって言って 緩く過ごしてたのに、、 何もしないで速くサクッとスピード出せる 体質でも…

おすすめのショートタイツ!

関東は朝から雨が降り続いています。 結構雨粒大きくって、、明日月例なければ走ってるけど 今日はおとなしくして日曜日と水曜日に備えることにしました。 朝からずっと食べたり、ゴロゴロしたりw(自堕落の極み!) 思い出したように筋トレしてみたり、スト…

健康でいよう。

まだまだオフシーズンではありますが。。。。 しっかり2週間休み、(完全休養5日) 軽いジョグで過ごしてきたこと1ヶ月くらい。 (週2〜3日休み) ジョグも15km以上走らずに13km以下 とにかく頑張らない日々でした。 ⇧新緑の山下。奥にNEW GRAND様。 ** …

今の楽しみ。

いつも鍼に行ってますが、 鍼は腰の為で、5月くらいまでは 集中して再び治療しています。 シーズン中は回数減らしてました。 (回復のために翌日は休みになるため) 今は、走るのに支障も痛みもないのですが もっと状態を良くしよう、という わけで週1行って…

三ツ池に入り浸る

横浜界隈のランナーの皆さんならご存知、 三ツ池公園。 神奈川県の桜の名所としても有名で、、 昔はよく行ったけど、今は逆に桜の時期は行きません。 めちゃくちゃ混んでるので。。。 ** 小さい頃はこの公園に近い小学校に通ってたので 慣れ親しんだ場所で…

あの夏をもう一度!

あの方が、、ついに動きました!! そうです、4年前 暑い熱戦を繰り広げたリレーマラソンの 総監督、petaさん。 4年ぶりに召集がかかったのです!!!! ↓是非ご参照ください!そして参加しましょ〜!! run2die.hatenadiary.jp 実は本当は私は、 駅伝とか…

どのくらい向き合えるか。

今日は時間があったので久しぶりに横浜方面へ みなとみらいランしました。 このランは家から離れるのでショートカットが出来ません。 * 走りながらずっと考えていたこと。 どうやったら速くなるのか。 もちろんこれは、マラソンで速く走るには。 なんですが…

長野前の20km走!ご一緒しました。

長野マラソン、私は出ないんですがw お友達のNAOKOさんとそろそろ遊びましょう! と連絡取り合ってたら まだ長野があるとのこと! 2週間前の20km走をご一緒しました!! ** NAOKOさんは膝の故障から(再生手術なさった) 回復に時間がかかりました。それ…

物欲とエネルギー

今、ほしいものがあって。、。(いつもだけど) ただ、全部値段が高い。 買えないけど、いつか絶対買ってやる!と思ってます。 その欲しいものとは。。。 ランと関係なさそうで、あります。 一番欲しいのは、 ハーマンミラー社の、アーロンチェア。 24万〜 …

ブログで板橋の表彰式!

ブログを読んでくださってる方に お付き合いいただいて。。。 この場を借りて!! 板橋cityマラソンの表彰式を!! ブログ上で行いたいと思います。 ドンドコドン。(久々) * レース当日、表彰式やってくれればいいのに! なかったんです。 表彰式、他のレ…

多摩川を下って

今日は。気が重かった仕事が片付きました。 少し、悲しかったり、ムカムカしたりw しましたが、、 割り切って、無になる時が仕事には必要です。 なぜか、 描いたものってどんなに無になっても 離れたら寂しいものです。 本当は「なぜか。」なんて思ってない…

久しぶりの練習

3/19に板橋終わってから、、、 完全休養や、距離も短めジョグのみで たっぷり!オフシーズンに突入していました。 今週末、走る機会があるので 少しシャキッと練習入れました! 流しも入れず、練習してなかった期間、 17日も! *** 今日はうっちーさんと…

フルを全力で駆け抜けるには。

ただ走ることも本当に好きですが、 フルマラソンで自分の目標タイムに向け 走っていくことを頑張ることも好きです。 感覚とか、パッションとか、精神!とか が8割の自分ですが、 やはり数字や、化学や栄養学など。。。 こういうものが走るにはすごく大事って…

高崎、シーズンお疲れ様会

今日は締め切り日で、なか4日しか制作期間もらえず、、 ドタバタな1日でした。 シーズンオフだからと、イレギュラーな仕事受けてしまい なんか忙しい。。。 * 昨日の高崎での1日は さとるっちさんはじめ、群馬チームの皆さんが アテンドしてくれて楽しく過…

高崎へ走ってきた!

今日は!ずっと楽しみにしてた さとるっちさん主催のシーズンお疲れ様会に 行ってきましたー!! 今帰ってきたからブログ遅くなりました、 * 初めましての方もたくさんいらっしゃってたし、 そういえばはてブロのいつものメンバーもいないし チーム山下もい…

ブログのススメ!!

今日から新年度! 4月、イッピ。 この日にこのブログを書きたいな。 と思ってました。 当ブログを読んでくださってる方は ブロガーの方多いと思います。 そしてランナーさんが大半かと。。。 まれに走ってない方も読んでくださってるみたいです。 読んでくだ…