走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際レースレポ!前編

レースの振り返りいきたいと思います!! スペシャルドリンクを預けた後、 スタートまでは、だいぶ時間があります。 去年は体育館でかなり冷えた記憶から すごい身構えて、準備して行ったら 今年は暖かい更衣室が用意されていました。 よかった〜 ひと安心。…

大阪国際レースを終えて

ブログで宣言したけど3時間切れなかった。 正直もう3時間きりをできないんではないか。 と 自信なくしています。。。 それは、もちろん外的要因の強風があり 予報では風速4〜5で、どうにかなるかな?と 思ったけどTverで実況を見たら風速6〜7mでした。 …

速報!

3時間超えたけど 今日のコンディションでは 悔いはないです! でもゴールできたからよし! また出直します! ちゃんとレースはできたからたのしかった! 詳細また! 応援の↓クリックお願いします!! にほんブログ村

祭り‼️

昨日の夜に大阪、長居にとうちゃこ! 移動の疲れとったり(電気毛布最強にして ぬくぬくゴロゴロしていた) やスペシャルドリンクの組み立てなど やりました。 * 先ほど第一点呼! ホテルニューオータニで済ませて 紀子さんにお会いできました!(幸先ヨシ…

大阪国際の目標!

仕事が手につきませんっw さっき、大阪国際のコース図を見ていたら 心臓が痛くなってきて、軽く呼吸困難になったので 閉じました。。。(どんだけw) あとでちゃんとみよう。。。 新しいコースだからみんな初めて。 アップダウンがどんなか、 御堂筋の折り返…

最後の刺激入れ

はっちゃめっちゃにスーパー寒いですね。 レースの時こんなに寒かったら 本気でセーターきますw 大阪国際で前例のないほどの厚着したら 目立つかな。。。w でも!だめだ、できない。。。 すっごく汗かくんだったw * こないだも、ナガソエ練でお話しした色白…

大阪でやりたいこと

大阪へ行ったらレースで走る以外に やりたいことがたくさんあります。 1 住吉さんへのお参り。 やはり土地の神様に挨拶しておきたい! 出身者の音ちゃんに教えてもらいました。 ここまでの大阪の3回は笑顔で帰ったことがないので。。。 ただ!3回のうちの大…

現在の体重や足

今朝の体重、46.6kg 体重コントロールしてないけど、 レース1週間前にいい感じになってます。 以前にも書いたけど、糖質制限は絶対しません。 ランナーだと尚更。 脂肪燃焼の着火剤は糖質だからです。 糖質をしっかり摂りながらしっかり走るに限ります。 マ…

レース1週間前10km走

今日はレース1週間前。 10kmのペース走、 今週もナガソエ練に参加させていただいて いつもより設定が5秒上がり(レース前キャプテンのご配慮) 4:05/kmのグループで走りました。 *ちょっと振り返ります! 朝、車で駒沢へ向かいます。 37分でとうちゃこ。 …

ようこそ3キロループへ!2

今日は黒いおじさん りるさんがラクスパ行く(鶴見にあるスパ) ついでに鶴見川を走る というのを聞きつけてご一緒しました! ⇧3kmループの位置関係をりるさんへ送る。 今日はnagisaパークとか近所でちょっぴり 走って調整しようと思ってたけど 私が毎日走…

繋いだ4ヶ月

今日も いつものコース、いつもの距離と時間 のリュックジョグでした。 ⇧ジョグから帰ってきてパチリ。 仕事がめちゃんこ、スーパー忙しくって、 いい具合にそっちに気を取られてるから 落ち着いていますw(今のところはw) 今回も、緊張はきっとしてくるけ…

ジョグプラス坂2本。

今日は珍しく、夜活動。 今から出かけるのでめちゃくちゃ着込んでます。 ブログを書いてから出ます。 誰かと待ち合わせとかしてなくって 一人活動ですw 基本家が好きなのですぐ帰ってくるけれど。。。w (いらない情報) * 今日もいつものリュックジョグ。 …

今ようやくわかる事

今日はここ数年全部オンラインだった 打ち合わせが、リアルに一緒に仕事してる方々と会う ことになり都内へ行ってきました。 疲れました。。。 すぐ帰ってきたけれど、、、w ** 今日は走る前にこれを食べるのが楽しみでしたw ↓ なんでも餅入りと書いてあれ…

仕事もマラソンも

鍼の翌日は休んだほうがいいと 学んだのに、毎回走るか走らないべきか悩みます。 今日は午前中からオンラインで打ち合わせとかあって バッタバタだったので走らず過ごし。。。 午後に禿げるくらい走るか悩み、 ウェアまで着といて走らないことにしましたw こ…

雨ジョグと、メンテ日

今日は雨が降ったり止んだり、 急に冷え込んだ横浜でした。 こう言う日は割と走りやすい事が多くて 雨イコール外に出ない。と言う人が多いので いつもの河川敷貸切になったりします。 昨日のダメージを確認しながら様子見ながらの ジョグ。 特に問題はなさそ…

レース2週間前20kmPR

今日は!レース2週間前の20km!! 走ってきました。 先週と同じくナガソエ練に参加させていただき 4:10/kmペースのグループで。 * なんと!ナガソエキャプテン率いるこの練習会、 過去最高人数を記録したとのこと! みてください!この人数!大会か!!! …

何にもしない日

今日は走らないで回復に努めることにしました。 散歩でも、5kmジョグでもスイムでも、、 アクティブレストは有りでしたが、 0が必要な時も体にはある気がしています。 着地衝撃の全くない日、 なーんにもしない日 超得意分野である、ぼーっとすることw 何も…

採血と疲労回復ジョグ

今日は3回目の血液検査で スポーツ医科学@新横浜公園へ。 9時からなんだけど、待つのが嫌だから 8時30とうちゃこして一番に採血してもらいました。 ⇧採血後、結果が出るまで回廊をお散歩。 歩くのもほぐれる。。 心も爽やかになりますな。 ⇧朝、誰もい…

私の年明けは。

一日、一日がすごく早いな。 と思います。 カレンダーを見て、思うことは あの。 レースが近づこうとしています。 去年、走りきれずに帰ってきた あの日から、一年後を目指してきました。 レースまで、あと365日!って思ったっけ。。 その日を迎えるために毎…

朝出走とアームウォーマー

お日様が大地を温めてくれる頃に、、、(既にポエムw) のそのそと出走するランチランナーですが 今日は朝走りました。 そしたら空がとっても綺麗で、 ドラマチックで 天使の梯子もバンっバンっ降りてきてて! おうおうおう!と 心で感動しながら。。。 3km…

ここからが本練!

昨日の30km終えて腹斜筋と 腹筋、前腿、臀部の筋肉痛ですw まだ!筋肉痛になります。 成長中! ⇧練習次の日に着てたウェアを干すとなんか 気持ちが清々しくなって好きな時間です。 駒沢公園は長い下り坂と細かな下りがあるので 結構前腿にもきます。 ** つ…

ロング走30kmナガソエ練‼️

今日はナガソエ練へ! ここ最近、足の調子がイマイチで一つポイント練を 飛ばしてしまっていたこともあり 心配したり、ドキドキして(本当に小心ものw) ブログにも身が入らずwでした。 nagisaが真面目に走るとブログつまんないwと いう噂はよく耳にしますが…

昨日と、今日と明日へ

今日レースだった皆さんお疲れ様でした!! うっちーさんのハイテクハーフの結果 PBすごかったです。 自分の結果じゃないけど、 すごい努力と故障からの走りへの執念を 知ってるのですごいことだと思い、パワーもらいました。 しかも、 1日も(2400日以上)…

ようこそ3kmループへ

まだまだ様子見のジョグ、2回め。 昨日は11.5km走って、スイム1500m で、ふくらはぎは無事でした。 でもまだ違和感はあり。 今日はハイテク前で20km未満のジョグする。 といううっちーさんが鶴見川にきてくれて 新年ご一緒ジョグ! うっちー初めは穏やかな…

ランとスイム2種目練

ヒラメ筋の不調により、 休養し治療後今日は走って様子を見てみました。 自分の練習場w鶴見川3kmループへ。 走るのには痛みはないですが 治療の痛みなのか、重みなのかよくわからない のは3kmまで出てきて、 あとは休養が入ったことにより 体が軽くてもっ…

肝冷やしヒラメ筋さま。

元日から、400バルを入れて、 3日のポイント練へつなげる予定でしたが。。。 繋がらなかった。。。泣! ひさびさ 肝を冷やしました! 31日ごろからふくらはぎが張っていたのですが 走ってる時痛くなかったし、 元日のバルの時も痛みはありませんでしたが そ…

新年バルっ!③

⇧400バル会場 新しい年が始まりました! ここ数年大掃除は免除してもらってるのでw おとなしく走って、 おとなしく自分の お宝たちを拭いたり磨いたりwそれだけ。 ⬇︎ ⇧お宝たち。ここに写ってないけどいっぱいあります。 人が見たらガラクタか、ゴミかもw 仕…